「ズキズキ痛い首  寝違い    名古屋市整体カイロ革命児」

 すっかり名古屋も寒くなってきましたねっ 

 寒くなると寝違いを起こしてしまう方が多く、寝違いの来院が多いです。

 寝違いは寒くなったこの時期になりやすいのは、寝ている間のコワバリが多いです。

 予防は?   何んだかわかりますか?

 しっかりお風呂に浸かることです。  その後の睡眠で筋肉が緩み、こわばりがなくなります。

 お風呂に入っている時間は20~30分が最適ですよ。

 ノボセナイように、浴槽から、出たり入ったりでいいですからね。

 
 お風呂から上がって、汗をかいてしまうと、せっかく温まった体が冷えてしまいます。

 そうならないように、 水でぬらしたタオルでまず、身体を拭く。

 その後に、いつものバスタオルで拭いてみてください。

 身体のポッカポカがながつづきするんですよ。

 

 今まで、シャワーしか入らなかった方もお風呂でゆっくり 温泉気分で温まってくださいね。